ようこそ ゲスト さん
ログイン
入力補助
English
Top
ブラウズ
著者
出版年
雑誌名
資料種別
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
その他
成果物の登録方法
大東文化大学図書館HP
このアイテムのアクセス数:
39
件
(
2024-12-13
18:24 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
AA12859363-20200301-005
pdf
4.03 MB
35
論文情報
タイトル
地方の救急医療提供体制を病院ブランド化で構築する
タイトル(別表記)
チホウ ノ キュウキュウ イリョウ テイキョウ タイセイ オ ビョウイン ブランド カ デ コウチク スル
著者名
著者/ヨミ/別表記
今, 明秀
コン, アキヒデ
KON, Akihide
主題
救急医療
メディア戦略
僻地支援
ブランド化
ドクターカー
抄録・概要
人員不足で破たん寸前の地方の救急医療提供体制を立て直すにはブランド化が必要と考えた。ブランド化により救急後期研修医と看護師を集めることに成功し、マンパワーが確保でき、一次救急から三次救急まで救急医が対応し、病院前診療、ER初期診療、根本治療、集中治療、入院管理、リハビリ、解剖まで一貫して担当できるようになった。へき地への支援も容易になった。
掲載誌名
大東文化大学看護学ジャーナル
NCID
AA12859363
ISSN
24345822
巻
2
号
1
開始ページ
38
終了ページ
46
刊行年月日
2020-03-01
言語
日本語
資料種別(NII)
その他
コンテンツの種類
その他
著者版フラグ
publisher
ホームへ戻る