ようこそ ゲスト さん
ログイン
入力補助
English
Top
ブラウズ
著者
出版年
雑誌名
資料種別
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
その他
成果物の登録方法
大東文化大学図書館HP
このアイテムのアクセス数:
142
件
(
2024-12-29
07:22 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
AN10065440-20190301-020
pdf
863 KB
183
論文情報
タイトル
日本語教育における学習者の自主学習能力の育成実践 : 中国曁南大学の「日本語総合訓練Ⅳ」を例に
タイトル(別表記)
ニホンゴ キョウイク ニオケル ガクシュウシャ ノ ジシュ ガクシュウ ノウリョク ノ イクセイ ジッセン : チュウゴク キナン ダイガク ノ ニホンゴ ソウゴウ クンレン 4 オ レイ ニ
Cultivation of Student's Autonomous Learning Ability in Japanese Teaching : Taking the Course of "Japanese Comprehensive Training 4" of Ji'nan University as an Example
著者名
著者/ヨミ/別表記
李, 冬松
リ, トウショウ
LI, Dongsong
主題
日本語
主体
役割
学習者
自主
抄録・概要
日本語の教育現場において、学習者の自主的思考力を育てるためには、「教師中心「型」の教授法から、「学習者中心型」の教授法への転換が必要である。「学習者中心型」あるいは「学習者主体型」教授法の導入によって、学習者の自主学習能力、協同学習能力を養成するのみならず、大学生の知識構成を改善し、学習活動を活性化することも期待できる。また、教授法の転換により、社会のニーズに対応する授業を提供できることを示した。
掲載誌名
語学教育研究論叢
NCID
AN10065440
ISSN
09118128
巻
36
開始ページ
339
終了ページ
350
刊行年月日
2019-03-01
言語
日本語
資料種別(NII)
紀要論文
コンテンツの種類
紀要論文
著者版フラグ
publisher
ホームへ戻る