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581
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(
2024-12-29
06:54 集計
)
閲覧可能ファイル
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説明
AN10062635-20200130-001
pdf
5.47 MB
719
論文情報
タイトル
通信販売の概念と枠組みに関する基礎的研究 : 日・米・中の通信販売歴史的発展を通じた比較研究による
タイトル(別表記)
ツウシン ハンバイ ノ ガイネン ト ワクグミ ニ カンスル キソテキ ケンキュウ : ニチ ベイ チュウ ノ ツウシン ハンバイ レキシテキ ハッテン オ ツウジタ ヒカク ケンキュウ ニヨル
Basic research on the concept and framework of mail-order : Based on comparative research through historical development of mail-order in Japan, the United States and China
著者名
著者/ヨミ/別表記
王, 凱船
オウ, カイセン
WANG, Kaichuan
主題
通信販売
カタログ販売
インターネット通販
ダイレクト・マーケティング
E-コマース
抄録・概要
近年、インターネットの普及で、インターネット通販が急速に広がっている。2017年の市場規模は約16.5兆円に拡大している 。オンライン書店としてスタートしたアマゾンは、すぐにさまざまな商品を販売するようになった。今では、生鮮食品まで取り扱い、素早くスムーズな注文と配送をその武器とし、さまざまな場面でもカスタマー・エクスペリエンスの向上の実現を目指して事業展開している。そのようなことから本稿では、小売業のパラダイムを大きく変えたとされるアマゾンを中心とした現代通信販売ビジネスの競争優位性は何か、そしてどの企業がこの熾烈な競争市場で生き残ることができるのかという問題を取り扱うための1つの示唆を得るために通信販売やEコマースなどの先行研究を通じて、通信販売の生成から現代的Eコマースの発展プロセスにおける問題点およびその鍵となる要素、その発祥国とされるアメリカ、そして日本、中国の事例について歴史的に研究・検討したい。
掲載誌名
経研論集
NCID
AN10062635
ISSN
09151567
巻
32
開始ページ
1
終了ページ
32
刊行年月日
2020-01-30
言語
日本語
資料種別(NII)
紀要論文
コンテンツの種類
紀要論文
著者版フラグ
publisher
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